だいたいぶっぱだよ。

なぎーさんの備忘録的な。あとはなんか書きたくなったら書きます。

ロッキンに行ってきた話。1日目。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018に行ってきたよ。

 

めちゃ軽いノリで集まった7人でわちゃわちゃしてきました。

 

初参戦で右も左もわかんないけど楽しんだもん勝ちっしょってことで見たいアーティストをノリで見るスタイル。

 

欅坂46→LiSA→THE ORAL CIGARETTESPENGUIN RESEARCH東京スカパラダイスオーケストラ

 

ってな感じで。体力無くて最後まで居るのは正直しんどい感じだった…。

 

欅坂46

こういう機会でもないとまぁ見ないでしょってことで。

 

めちゃくちゃかっこよかったね。曲もメンバーもちょっとしか知らないけどパフォーマンス凄かったー。

 

平手友梨奈の圧倒的センター感。マジで圧倒された。ほんとすごい。アレで17歳とかバグでしょ。自分と干支一周してるけど。大満足でした。

 

やっぱ欅っしょ!っていう謎の名言が生まれたのも笑ったw

 

 

・LiSA

まぁ言うまでもないw

 

フェス形式で見ると物足りなさ感じてしまうくらい一瞬だったなぁ。あんまりLiSAっ子居なかったのかコールとかあんまり聞こえなかったけど好きに楽しんだので良いのです。

 

外でやるsay my name楽しかったぜ。

 

あとNIPPONやったのがマジでビビった。次聴ける機会あるかもわからんしほんとありがとー!

 

 

THE ORAL CIGARETTES

この日見た中での1番だったと思う。

 

曲もヴィジュアルもめちゃめちゃカッコいいしMCもエモかった…。

 

曲そんなに知ってるわけでは無いけれど今後色々見て見たいなと強く思いました。

 

LiSAと対バンしてたり、ラジオのゲストで来てたりっていう理由で見に行ったんだけどマジで見てよかった!

 

誤解を恐れず言うと山中拓也さんマジエロい!

 

 

PENGUIN RESEARCH

作編曲家から入ることが多い自分としては見ておかないとなって思ってた奴。

 

堀江晶太さん物静かな感じなのかなって勝手に思ってたけどめちゃめちゃ動いてた。

 

めちゃ勢いあるバンドだなぁって。曲もカッコ良い。女性ファンもめちゃ多くて黄色い歓声上がりまくってた。

 

嘘まみれの街でがめちゃ好き。聴けて良かったぁ〜。

 

 

東京スカパラダイスオーケストラ

正直もう立ってるのもしんどかったぐらいだったw

 

オタク的にはスマギャンのアレ聴けてちょっと感動してたり。

 

あのクソ暑いなかみんなスーツで出てきて痺れたね。

 

何故か踊ったりしてた、楽しい音楽。

 

もっと色々聴いてみよ。

 

 

体力的にしんど過ぎたからここで切り上げて風呂やらテント設営やら。あんまりこういうのやったことなかったけど仕事のできる大人の指示により無事に出来た。

 

夜も色々くだらないことあったんだけどここでは割愛でw

 

めちゃくちゃ楽しい一日目でした。