だいたいぶっぱだよ。

なぎーさんの備忘録的な。あとはなんか書きたくなったら書きます。

祝 ナナシスサブスク解禁。

お久しぶりでございます。

ナナシス全曲サブスク解禁されましたね。

最近サブスク解禁多いなーとは思っていましたがまさかナナシスくるとはw

 

昨今のアニソンシーンとても曲が埋れやすくなっていてサブスクの有無は非常に大切だなと思わされていたので非常に嬉しいですね。

 

サブスクやYouTubeで聴けないと最早存在しないのと同義とまで言われるような時代になっております。気軽に触れられるというのはとても大切です。

 

クリエイターが心血注いで作ったものでも触れられなければ存在しないのと一緒ですし、それは余りにも悲しい。

 

作詞作曲編曲の名前で曲を追う層もいますけどサブスクある無しでは追いやすさも勧めやすさも段違いですしね。ありがたやー。

 

 

というわけで僕が大好きなコンテンツサブスク解禁されたからみんな聴いてね!って言うお話w

 

何から手をつけて良いかわからんって人が多数だと思うんですけど勧める側もこれはとても難しい。

 

まず #ナナシスサブスク解禁 というハッシュタグを使った企画で7曲選んだんですけど死ぬほど迷いましたからね。そのくらい曲強いのです。

 

ジャンルも様々なので何かしらは刺さる曲あると思います。その上で全部ちゃんとナナシスの曲になってるのが凄いところなんですけど。

茂木総監督本当に凄い。ついてくぜ。

 

 

悩んだ7曲。表示される名前については気にしないで貰えるとw

 

詳細は省きますが僕の大好きなクリエイターが少しずつでも発信しないとアニソンやらなんやら好きな文化が無くなってしまうかもしれないとおっしゃっておりました。

 

本当になんの力も無いけれど好きなもの少しでも発信していくようにしたいですね。

 

取り留めないけどつらつらと。みんな聴いてくれよな。