だいたいぶっぱだよ。

なぎーさんの備忘録的な。あとはなんか書きたくなったら書きます。

ヴァイスシュバルツの話2。

暇つぶしなのだ。前回の続き?

あくまで個人的な考えなので別に正解とかではないです。

 

マリガン

 

基本は0以外全部切る。ハンドによっては電源抱えるぐらい。

 

レベル0

控え肥やしつつ殴れるだけ殴る。

打点差つくとキツいと思ってるので特に先あがりとかは考えないです。山も遅いので天城いるなら横もはれるときは貼ります。

 

レベル1

オンステージシリカや加速を使いつつハンドを維持します。

1リフ諦めて加速でレベル上げつつ電源での面制圧を目指しても良いかと思います。

天城いるなら副団長拾いながらやると嫌な顔されると思うのでおすすめです。

やはり打点差つくと辛いので貼れそうなら扉を貼って殴りましょう。

早出しリズと後列アスナ握れそうなら握っておきます。

 

レベル2

出来そうなら早出し。強いわけではないけどソウル2で流れるだけ殴ろう。

状況によっては早出し狙わず2/2リズ普通にだしたりしても強いです。

3に向けてヒールをがめておこう。

後列アスナと早出しメタで思い出送りを狙っても強いです。相手のゲームプランを壊せそうなら積極的に狙いたいです。

たまにホラーをこのタイミングで使うことも。

 

レベル3

ヒール連打。

勝つ可能性がそれで見えるなら光景を打ちます。打てば勝てるわけでもないので状況次第。

クロシュでホラーやら扉探しに行ったりで詰めていきます。派手な詰めはなにもないので丁寧に。

ここまででどれくらいアドバンテージ取れてるかなのであんまり深くは考えることないかもw

 

1リフ出来た時は最強に見えるデッキです。安定して出来ないけどw

面を取れるとどれくらい楽なのか、山削りと割り切り方の勉強にとても良かったです。電源の強みと弱みも分かったし握って良かったのかな。今後に生かします。