だいたいぶっぱだよ。

なぎーさんの備忘録的な。あとはなんか書きたくなったら書きます。

UNISON SQUARE GARDEN MODE MOOD MODEツアー仙台公演に行ってきた話。

久しぶりに更新。

 

ゆぼに誘われたから行ってきたよ。

 

バンドのライブ自体初めて+ UNISONさんにあんまり詳しくないって感じだったのだけど興味がとてもあったので思い切って行くことに。

 

ベースの田淵智也さんがLiSAに沢山曲書いててそれで気になって追っかけてるんだけども、内田真礼さん、田所あずささんにもいい曲書いてるんすわ。

 

LiSAだとCatch the MomentRising Hopeはどっちも田淵さん作曲だしね。今やどっも代表曲。俺は妄想コントローラーがすごく好き。

 

真礼さんだと、ギミー!レボリューションが有名かな。Hello, 1st contact!もHello, future contact!もSmiling Spiralもtake you take me BANDWAGONも好き。そのうちライブに行きたい。

 

ころあずだとCome on, A-Z!! (before the CUE)とギミーシェルター・ブライトネスが好き。またライブ行きてぇ。

 

話が逸れたけどこんな感じで刺さるもの多かったしUNISONさん田淵さんがほぼ全部曲書いてると聞いたら流石に行くかなと。ゆぼの推しも凄かったし。

 

結論から書くけどめっちゃ良かった…。

 

セトリやらなんやらは割愛するけども。着いて席探したら最前ドセンでほんとすまんって感じだった…。斎藤さんも田淵さんも目の前まで来るし流石に頭おかしくなったわw

 

印象的だったのは三人ともめちゃくちゃ楽しそうにやってるってことだった。

 

見ててそれだけでもう引き込まれるものがあったなぁ。mcもなく次々と演奏して行くんだけど各々の表情とか演奏の仕方とか曲順とかでめちゃくちゃ楽しませてもらった。本当に魅力的なバンドだなと思ったしまた行きたいな。

 

あんまり上手いことも言えないけどこの三人のライブまた見たいです。斎藤さんも鈴木さんもめちゃ魅力的でした。ゆぼは新しい沼をありがとうw

 

楽曲についてはまだまだ全然しらないんだけども現状はmix juiceのいうとおりとかMIDNIGHT JUNGLE辺りがとても好き。ここからさらに曲を掘れる幸せを噛み締めながら生きていこうと思います。